虚栄心


外装と性能(車・バイク)
地味さといざという時のドライブテクニック(ドライバー・ライダーの運転)
庶民受けとその質(もろもろなこと)
天動説と地動説(コペルニクスの評価の変遷)
具体的には言わないけど、今日のWebを眺めて、私にはある虚栄心が湧いている事に気づいた。
確かに、地道には・・・ちょっとね(苦笑)
でも、メインの方ではと思うと、そういう自分がいる。
まぁ、マスコミの姿を色々目の当たりにしているから、有名になりたいなどという感情自体が「理想自我(この単語に興味の出た方がいたら、調べると芋づる的に面白い結果が出てきますよ。深められるかどうかは貴方次第)」の年代を通り越した私のナルシスちゃん的感情だと気づいてる。
そんな器でもないし。
万年抑うつ人間だし(苦笑)
芸能界向けでもないし(爆)
それに、子どもの時から、地道に活動している方々を(故人も含んで)知って・見て・聞いているから、相応の評価が一番だと思う。
本当に、それにふさわしい方なら、尊敬できる。
今の私は、こんな程度の人間。
だから、今のままでいい。
パラレルな感情。でも、それが人間だと思う。