やっぱり「役人には期待しちゃあかん」だった

予想は当たった・・・嫌な方向に。
現場で動く事になる方々には敬意を表したいが、その上の事を決める方々が「税金無駄食いの硬直思考」では、やっぱり行政に見殺しにされると感じた。
思えば、普通の感覚で考えると、東京タワーのそばに立つ「六本木ヒルズ」、計画段階で電波障害地域が扇状に発生する事は分かり切っていたはず。だって、「遮蔽」しているのだもの、電波を。東京タワーの建設意義を図らずもぶち壊している。やっぱり¥が動いたか?としか思えない。回転扉の事件も、センサーをいじっていたというし、元々あれは「大人用」と使用してみて思っていた。子どもが使う物じゃない。ハっとして、正直、怖い。電動なのが更に怖い。オフィスビルだけに設置するものだとばかり思っていた。

世の中、やっぱり「変で理不尽な構造」なのを垣間見た心境だ。
神戸の再来、覚悟だな・・・