2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2005/03/02の追加

アニメの「ジパング」、なんと出航の目的が「合同演習」ですか?(アニマックスのCMより) 原作とは全然違うじゃないですか!!!(当然、後で打つ事になる「トマホーク」の搭載事情も変わってくるだろうし) 戦艦大和の主砲の動き、「宇宙戦艦ヤマト」並…

12/14補足

改めてOPを始めから通して見直してみたら、「うみどり」と思ったのは草加が脱出して墜落した日本軍機だった(^^; しかし、OPの音楽と演出は、ますます原作を重視している自分からすると原作から「乖離」していると感じてしまった。まるで草加が「沈黙の艦隊…

あえて見ないアニメ版「ジパング」

秋辺りから、講談社が出している漫画雑誌「週刊モーニング」で連載されている「ジパング」という作品が、連載終了を待たずにアニメ化されて放映されている。 そして、時間差をおかれてCSの「アニマックス」でも放映が始まった。 (連載中か、終了かの違い…

そばぜんざい

昨日、野暮用で長野に行ってきた。 今回は「ちょっとした良い勘」を大事にして、ちょっとした観光もどきをしてみたんだけど、 一つ一つの「ちょっとラッキー」が重なって、 それなりの良い想い出ができた。 そして、この「そばぜんざい」を食せたのもその一…

とりあえずの復帰

http://www.hatena.ne.jp/info/address このような経緯があったので、とりあえず、復帰する事にしました。 過去のログは、今回のような運営側の熟考による方針転換を予想していなかったので、もうありません。 それもいいかな、と思いつつ、また「たわごと」…