と、いう訳で

また愚痴。
かたや「阪神淡路大震災10年」「繰り返さないために」とかいうスローガンポスター貼ってる当機関が、「事が起こった時の救援拠点潰しに荷担している」という事実。もう、あの中越地震の自慢話をみて、笑いを越えて、呆れ果てて悟ってしまいました。「お上って、お馬鹿」って。
結局、「神戸の地震」は対岸の火事という認識なんだという事がバレバレの乖離現象。
でも、それは関東人も同じかもね・・・やっぱり、「実感」しなければ、本気でやろうとはしないのが人間なのかも。今まで「事故なんか起こさないさ」と無謀運転していた人が、ついに「やっちゃった・・・」というパターンと同じ。金の問題じゃないのにね。
このままでは、やっぱり「神戸の二の舞+酷さがハイパー化」も想定しておかないと。首都圏やっぱり脱出した方がいいか?