驚いた価格の差

まず驚いたのが、今まで使っていた100Mbps対応の約5,000円で買ったブロードバンドルーターと、今度導入したギガビットLAN対応の回線速度差だった。
買って数日経っていたのだが、設置自体は急いでいなかったのでやっと先ほど試験的に設定をしてみる程度のつもりだった。
設定も終わり、回線速度テストをすると…「連邦のモビルスーツは化け物か!」というあの言葉がつい口に出てしまった(苦笑)。安物と比べて、こんなに違うものなのか…1回はそのFTTHの最上位レベルの数値を出してしまったのには、開いた口がふさがらなかった。やっぱり、この数値を出している人現実にいたんだね、、、と。
もう、この製品は品数が限られているので新品で売られる事はもうないだろう。金額は痛かったけど、それに見合った性能の物なのは、確かなようだ。もっとも、本来の目的は自宅サーバーなのだけど(苦笑)。