ワンアクションがとても便利

これも「なんて便利な!」と実感してしまった水道のワンレバー蛇口。レバーをただ上下に動かすだけで、他の事に専念できる。たったこれだけの事に感動さえしてしまった。しかし、これも金額が痛かった…
元々は、近所の木工に特化した西友があの外資系のウォルマートの傘下に入って、ぶっちゃけ『サービスが悪くなった品数が減って買えない物も出てきた』事への危機感から、今店頭にある「こいつ」を買いそびれたら面倒な事になると思って導入・・・ちなみに「食器洗浄機への分配機付」が売りなので、その分が高くて痛かった、、、
取り付けも大変苦労した。一時は取り外しで面倒な事になり苦闘したけど、何故か「これはできる」と確信していたのが不思議。例の西友に相談しに行ったら、以前だったら相談に乗ってくれたのに『上が外人ですから』。これがウォルマートに支配された今の西友の現実かと痛感し、若い店員の最後の素っ気ない離れ方に時代を感じる。
結局発想の転換が効をきして、取り付け成功。「ホッ」としていざ使って、感動・・・
どれも金額の高さに泣かされたけど、それだけの事はありました・・・