そばぜんざい

alphalook2004-11-28

昨日、野暮用で長野に行ってきた。
今回は「ちょっとした良い勘」を大事にして、ちょっとした観光もどきをしてみたんだけど、
一つ一つの「ちょっとラッキー」が重なって、
それなりの良い想い出ができた。
そして、この「そばぜんざい」を食せたのもその一つ。
愛読してて、最近最新刊がでた「ヨコハマ買い出し紀行12」で、2回も出てきたので気になっていたところだった。
ヨコハマ買い出し紀行 12 (アフタヌーンKC)
「いったいどんな素朴な食べ物なのだろう?」と思っていたんだけど、やっぱり写真の通りに素朴。
でも、小豆との味のコンビネーションが、これまた「いける!」と、甘党の自分にはたまらなかった。
それでお値段がデザート並の300円。
信州に行ったら、また食べるつもりです。