改装用品は金がかかる

alphalook2005-04-26


3月あたりから、部屋の改装をやっている。
それまでの部屋は「ただ生活する場所」として、
引っ越して来た時の大改装以来抑うつ気分が上向いていて費用がかけられる時に、それまで
某S店やO店で見かけた物を「これは使えそうだからチェックしておこう」「これをあそこに使おう」
などと頭に入れていた物を購入して改装する事はあった。
しかし、日にちが経つにつれて結局はまた乱雑になっていくのが常だったし、肝心の細かい部分まで手が回っていなかった。
それを今しているのだけど、その小物一つ一つは微々たる金額。しかし総額になると、結構馬鹿にならない。電気線の配線カバーにしても、邪魔にならないように加工していくと、千円はすぐ越えてしまった。
しかし、それまでの「うざったさ」が消えて快適になり、次の整理に取りかかれるようになった。
これの繰り返しで、次第に部屋は今までよりも快適になってきた。
あとは、お金があまりかからなければ言う事無しなのだけど。
結構吟味して小物を選んでいるのだけど。
安くて着たい服があっても我慢しているのだけど。
引っ越した時の設置加工した木材が腐って、入れ替え素材から吟味し直しも痛いなぁ・・・安くあげる方法は?・・・エトセトラ。
それでもここまでかかってしまうのかな・・・
部屋の住まいコンセプトも引っ越して来た時からまた変わっているし。
頭を抱えながらも、工夫しながら、いらない物選別して捨てたりと、抑うつ気分が上向いた時にこつこつやっている今年の春。