近未来と未来と現在

alphalook2005-05-03


今日の画像は、ある日ふと携帯のカメラで撮影したJRの車両である。
「・・・どっかで似たフォルムの車両があるなぁ・・・」
と少し頭の中の内部記憶情報(攻殻機動隊S.A.C.風に言うと(苦笑))をサーチしていたら、あったあった。
松本零士銀河鉄道999」の「車両333」と似てるじゃないか。
近未来じゃなくてもう「未来の列車フォルム」にまで現代は来たのか?なんてふと想う。
(新幹線の500系という「丸い筒みたいな奴」は逆に度肝抜かれたけども(^^;)
電車でGO!新幹線山陽新幹線編パーフェクトガイド (The PlayStation2 BOOKS)
過去の図鑑の「近未来車両」なんて、今から見れば「ダサかったなぁ」とも思う。
ちなみにC62車両じゃないけど、こんなのもあったので、UP。

少し離れていたので画像処理してこれが限界。携帯カメラでも近づけば結構イケるのになぁと残念。