Renameあるいはrenまたはmv


またちょっとタイトルを変えた。
理由は至って簡単。もっと感覚的にしっくりさせたかったから。
Internetは、シンプルに言うと電子の流れを利用しているもの。
だから「電子空間」というネーミング候補が先にあったのだけど、電子は「素粒子」で構成されている。「クォーク」とも言われる奴。
それを単純にすると「素子」。実はちょっと「攻殻機動隊」にも引っかけている。「少佐こと草薙素子」を含めたあの世界全体に。
最小単位の素子で構成された電子通信の世界。アマチュア無線だって、電波という電気信号の交信だ。真空管が消え、IC、LSIが使われている今の通信機でも基本原理は同様。トランジスタでも簡単な物は作れるハズ。


だから、ひっくるめて「素子空間(そしくうかん)」。